小顔補正ベルトで二重あごを解消

顔引き締めグッズの活用

 

スリムマウスピース ウルトラストロング

 

 

より具体的に口元やあごを引き締めることを目的としたグッズもあります。こうしたグッズは顔痩せ体操と共に活用して補完することを目的としており、継続しやすいので効果的だと思います。

 

 

現在、いろいろなタイプのものがあるので、選ぶだけでも迷ってしまうと思いますが、特徴的なものを紹介してみましょう。まずは「フェイスダイエット マウスピース」というグッズです。これは息を吹いて頬を膨らませる運動と噛みしめる運動の2つを効果的に行う樹脂製の製品で、これのポイントは頬や口元の表情筋を引き締めてくれることで、他にも樹脂ではなく軟質ポリエチレンとステンレスバネを使った「スリムマウスピース」という製品もあります。

 

 

これは小顔補正ベルトなどとは異なるアプローチとなりますが、各人のレベルによって、レギュラー、ストロング、スーパーストロングの3種を選ぶことができますし、1日僅か3分程度の使用で効果をあげられるとされているのが特徴です。

 

 

次は「リフトアップ」という唇のトレーニングをするグッズで、これで口輪筋を鍛えることができます。引き締まった表情豊かな小顔を目指すには最適で、唇を動かす口輪筋は、顔の殆どの表情筋とつながっており、特に口元やあごを引き締めるのには欠かせない運動でもあります。初めての人に最適なノーマルタイプと経験者用のハードタイプがあり、パッケージは保管用ケースとしても使用できます。