小顔補正ベルトで二重あごを解消

顔が大きく見える要素

 

 

スタイルを良くしたい願望は女性なら誰もがあるものです。外人やハーフのモデル達のような抜群のスタイルに憧れを抱くこともあるでしょうし、最近では日本人のモデルやタレントでも相当スタイルのいい人がいます。

 

もちろんそうしたレベルはちょっと無理でも、自分なりにもっとスラリとしたシルエットや小顔で全体のバランスのいいプロポーションにしたいと考えるものです。そんな状態に少しでも近づこうと思えば、やはりダイエットに取り組むことになりますが、もう一方で小顔対策への取り組むことも重要となってきます。

 

しかし逆に小顔になって全体のプロポーションも良くしたいと願う人は、自分の顔が平均より大きいのではないかというコンプレックスを持っている場合が多いとされているようです。なぜ顔が大きく見えるのかという原因ですが、これは骨格、むくみ、脂肪などいくつかの要因が考えられます。

 

まずエラが張っているように見える「骨格」についてですが、これは顔の骨のズレの影響で顔が大きく見えている場合があり、これは整体による小顔矯正などに取り組むことになります。

 

「脂肪」によって顔に余分な肉がついて大きく見える人は、やはりダイエットが必要ですが、併せて小顔エクササイズや小顔体操で顔の引き締めを行うようにすれば効果的となります。

 

他にも表情筋、髪型、メイクなどによって顔が大きく見えてしまう場合があるのですが、実はポイントで見落としやすいのが口元のたるみや二重あごによるケースです。顔にハリが無く、むくみやすい体質だという人は、この改善がお勧めとなります。